shota de blog

オーストラリアワーホリ、そして現在香港にてワーホリをしている筆者が「語学学習、旅行」などさまざまな経験をシェアするブログです

簡単で便利な英語フレーズ!(ファーストフード編)

 

こんにちは,Shotaです

 

香港での生活も2週間がたちましたが、IDカードの申請ができずまだ何もできてませんww

 

ということで、今回は私が初めてオーストラリアに着いて1番困ったこと、、、

それは

 

食事でした

 

お腹すいた、

何か食べよう

でも、注文方法分からない、、

やめよう、、、、

 

って感じでしたwwww

 

本当に優柔不断で、根性なしだったので本当に買い物できませんでしたww

 

なので!!

ここでは初心者用の簡単な便利フレーズ紹介します!!

 

英語喋れなかった私のドロクサイ勉強方はコチラ↓

英語力ゼロでワーホリ!効果があった勉強法 - shotadeblogのブログ

 

・初心者用、英語の簡単で便利なフレーズ(お買いもの編)

 

ファーストフード店

 はい、今回は舞台として皆さんご存知のマクドナルドをイメージしてください

オーストラリアでは略してマッガス(Macca's)といいます

 

注文の流れとしては日本と同じで

注文したいもの、店内か持ち帰りかを 伝えて終了です

 

簡単ですよね?

便利フレーズの

Can I get a ~~の使い方に注目してみてください

 

それではいきましょう

 

 

自分:Hello.

店員:Hello.How are you?

自分:・・・・・・・・

自分:キャ, Can I get a BigMac and Fries and Coke?

(ビックマックとポテトとコーラもらっていいですか?)

セットって言わなくても勝手になるので大丈夫です

 

店員:What about size?

(サイズはなににします?)

自分:M plese.

 

店員:Having here or Take away?

(ここで食べる?それとも持ち帰り?)

よく言うテイクアウトは若干ニュアンスが違うのでTake Awayをつかいましょう

 

自分:Here.

店員:$10 please.

自分:・・・スッ$10

店員:Thank you.This is your receipt.

自分:Thank you.

 

いかがですか?

非常に簡単ですよね?

 

だいたいの買い物はこの

Can I get a ~~で大丈夫です。

 

ただ私はこんなに簡単なことも知らなかったのでできなかったですww

 

とにかく、テキスト眺めるだけでなくどんどん実践しましょう!!

 

 

今回は以上になります

最後まで読んでくださりありがとうございました

 

私の英語勉強のいきさつはコチラ↓

理由なし!英語力ゼロ!でオーストラリアにワーホリ行って人生変わった - shotadeblogのブログ

 

ご意見ご感想あればぜひお願いします